「一定時間サーバーへのアクセスが確認されなかったため、通信を切断しました」とメッセージが表示され、アプリが切断されてしまいます。
お客様のパソコンの通信が切断されたことにより、サーバとの通信が途絶えたときにこのメッセージが表示されます。
なお、LION FXはタイムアウトの設定はございませんので、通信が切断されない限り、長時間操作をしていない状態でも自動切断されることはございません。
※毎朝の日締め作業時、および週末のメンテナンス時を除く。
通信回線が切断される原因がいくつか考えられます。
下記①の手順で改善されることがほとんどですので、①よりご確認ください。
①ご利用のルーターやモデムなどの電源を切り、数分おいてから再度電源を入れて改善されるかご確認ください。
ルーターやモデムなどの電子機器の電源を長期間つけたままにしていると、 機器自体に負荷がかかり、通信が不安定になることがあります。
また、無線LANを使ってパソコンをご利用の場合、可能であれば有線LANに切り替えていただくと、
無線LANより安定してご利用いただけます。
②パソコンやスマートフォンなど端末の再起動をご検討ください。
端末の電波状況の表示が良好であっても、実際は電波の受信がうまくいっていないケースがあります。
③不要なサイトやアプリケーションを終了し、改善されるかご確認ください。
LION FX以外のサイトやアプリを同時に複数起動していて、端末に負荷がかかっている状態で
ご利用になっている場合も通信が切断されるケースがあります。
④ご利用のセキュリティソフトの設定をご確認ください。
セキュリティソフトの誤検知等により通信が切断されることがあります。
上記でも解決しない場合は、お調べしますのでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-63-0727
お問い合わせフォームはこちら
お悩みは解決しましたか?
解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。